ベトナム

ベトナム一人旅【5日目パート②】帰る日、ノイバイ空港で最後のブンチャー

投稿日:

ハノイ【5日目②】

5日間の旅もいよいよ最終となりました。

よく歩き、よく食べ、ゲストハウスでは朝までぐっすりよく眠りました!

美味しいベトナム料理を食べたり、観光スポットへ向かって歩き回ったり、自分的には大満足です。

もうあとは帰るだけですが、最後まで無事でありますように。

ハノイ市内からノイバイ空港までの行き方

ハノイ市内からノイバイ空港に向かう方法は、タクシー、ホテルの送迎、バスなどの方法があります。

お金に余裕がある人はタクシーでも良いと思いますが、私は断然バス派です!

空港まで行けるバスはとてもわかりやすくて、安いのでよかったら参考にしてみて下さい♪

まず乗り場ですが、ハノイ駅のすぐ隣にバス停があります。

行きと同様に、「86」の番号のバスに乗れば、空港まで問題なく行くことができます。

運賃は35000ドン

交通状況にもよりますが、50分~1時間くらいかかりました。

広々していて、この時はそんなに混んでいなかったのでゆったり座りました。

時刻表はバス停に書いてあります、30分に1本くらいは通っていたと思います。

近くにコーヒーショップもあるので、早めに行って時間を確認するのが良いと思います。

ノイバイ空港

ハノイの空港「ノイバイ国際空港」に着きました。

深夜発のフライトですが、空港でのんびりしたかったので早めに到着しました。

自分が乗る飛行機の情報を電光掲示板でチェックし、カウンターも確認してから空港を見て回ります。

ハノイの空港はキレイで、お土産屋さんやレストランもたくさんあります。

値段はやっぱり空港価格。もうちょっと良心的な値段にしてもらえたらいいな・・・。

ベトナム料理レストランからコーヒーショップ、ファストフード店まで、レストランの数はかなり充実していました。

夜ご飯に迷わずブンチャーを食べます。

美味しかったなあ、ベトナム料理。

特にお気に入りは、ブンチャーでした。

出国審査後エリアはあまりお店がありません。

最後に異国の味がするアイスクリームでベトナムドンを使い切りました。

お土産や食事は、出国前に済ませておいた方がいいかもしれません。

搭乗を待っていると、

「いいな~!私もベトナム航空で帰りたい~!」

と言う大きな声が聞こえました。

今回は、もしもの時キャンセル料が少しでも戻って来るベトナム航空にしました。

深夜のフライトは、成田に着く前に朝ごはんが出ました。

和食か洋食、どちらか選べます。

そして朝ごはんが終わると間もなくして、無事に日本に着くことができました。ありがとう。

これで、ベトナム・ハノイの旅が終わり、また1つ思い出が増えました。

私の人生を最大限に楽しむ旅。ハノイで見たもの、食べたもの、そして雨のにおい、風のにおい。

それはただの経験ではなく、私の魂にしっかり残っているのだと思います。

自分の進む道が、正しいのか間違っているのかわかりませんが、

いつもハートに問いかけ、その時一番、心が明るくなる選択をしていきたい。

この物語は、主人公が恐れや不安を乗り越え、自分の信じる道を進む、勇気あるストーリーだと信じて・・・。

Profile

Sumi

今を楽しもう!がテーマ。海外ひとり旅、色んな国のおいしいもの、料理、ヨガ、英語、などなど楽しい趣味がいっぱい。読んでくれた人の心がほっこり温まるような記事を心がけてます♪

-ベトナム

Copyright© Mother style , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.